2007.12.31

さらば2007

2007年も、今日で終わり。

昨年は最悪な年だった。

今年も夏ぐらいまでは、どっぷり下がっていて、もう上がる事などないのではないかと思っていた。

しかし、後半戦は、展開がとんとんと転がり、バタバタとあっという間に

過ぎ去って行った。

結果オーライ、こうして酒を飲みながら年を越せると言うことは、

なかなか良い年ではなかったかと思う。

来年も、夏まで忙しくなりそうだが、bigプロジェクトに参加出来ることもあり、

楽しみな2008年である。

ブログの方は、カウント数の少なさからも解るが、アタシが関心のあることは、

世の中の関心が無い事だということが、良くわかる。

ま、読者に媚びずに自分の思いを相変わらずつづっていこうと思う。

そして、やめたくなったらやめるし、放置したくなったら、どんどん放置していこうと思う。

でも、書きたいことがあったら、ムキになって更新したおそうと思う。

そして、来年は、またまた前厄ということもあり、厄払いだけはちゃんと行くよ。

そして、そして、怪我や事故の無いようにしっかりトモスくんに乗って上げようと思う。

前半は放置しちゃったからね。ごめんよ。トミィよ。

もう、去年のような落ち方はしないと思うので、命綱だけはしっかり持って来年も生きていこう。

来年も、どうか、どうか、このネガティブブログにおつきあいの程よろしくお願い申し上げます。

では、また来年。

ばいちゃ(⌒▽⌒)/








| | コメント (49)

2007.12.30

年末ダメ出し

今テレビで、ミシュラン大食い対決みたいなのやってるけど。。。

なんか、下品だね。

久兵衛も、品位が下がるからやめればいいのに。


寿司、食いたい。。。

| | コメント (0)

2007.12.27

さらばトーキョー

三週間の出張も今日で終わり。

明日には激混みの東北新幹線下りにて、仙台へと戻ります。

かなり、なごり惜しい。まだまだ行きたいところあったのになぁ。。。

あと、一ヶ月あればたっぷり堪能できたのに。


そして、正月休みに突入。

今年は長くて、9連休。金の無い9連休。。。。

2008年もまたまたストイックに生きなければなるまい。

正月三が日の神社でのバイトの誘いも迷っている次第。

まぁ、寒いの嫌だから断る方向だと思うが。。。

小川軒のレーズンウィッチを手土産に明日帰りまぁ〜す( ;_;)/~~~ナゴリオシイ...


| | コメント (3)

2007.12.26

ナイロン100℃

Photoさてさて、東京レポート第二弾!

東京について速攻購入したのが『ぴあ』。

この機会にシアター系を絶対なんでもいいから見ようと決めていた。

仙台では、よっぽど有名どころじゃないと見れないので、ぴあを購入して、おもしろそうなのやっていたら当日券で行こうと思い、みつけたのがこれ。

ナイロン100℃の『わが闇』

下北沢では一応最高峰の小劇場、本田劇場にてやっている。

このナイロン100℃とは、ケラリーノ・サンドロヴィッチが主宰している劇団である。

ケラリーノ〜????とお思いの方も多いと思います。が、昔、バンドブームのころ『有頂天』というバンドがいたのを覚えている人はいますか?

あの有頂天のボーカル『ケラ』がケラリーノサンドロヴィッチですよ〜。

そのケラは、近年、舞台の演出や脚本に精力的に勤しんでいるようで、これは、絶対に見るべき舞台だ!!!と即決。

下北沢の本田劇場へ、当日券ねらいで行ってみた。

しかし、開演30分前に行ってみると、キャンセル待ちとのことで、キャンセル出なかったら通路に座布団になりますがよろしい?みたいなことを言われたが、

見逃す訳にもいくまいと、キャンセル待ちすることに。

でも、あっさりキャンセルが出て、しかも!前から4列目と、かなり良い席に案内された!

無事、当日券の買えた人は通路にパイプいすなのに!キャンセル待ち、かなりいいねぇ。( ̄ー ̄)ニヤ...

このナイロン100℃は、あまりメジャーな劇団員はいないのだが、最近よくテレビでの露出が多くなった大倉孝二なんかがいる劇団みたいです。

でも、客演として、坂井真紀&岡田義徳が出ていた。

坂井真紀は、思った程ガリガリではなかったが、小柄で痩せている印象。特別輝いている感じはしなかった。

が、話の中で、義兄に乱暴されるシーンがあったんだけど、ブラジャーチラリして、ドキドキしたのもつかの間、思いっきりワンピースに着替えるシーンがあったのですが、ずばり、ガバッと大胆に生着替え(☆。☆)キラーン!!

ガリガリというより、引き締まった体でしたよ。

三十代後半にしては、かなり良いスタイルをキープしていて、さすが、芸能人!と感心してしまった。

岡田義徳は、シュッとしていて、かっこ良かった印象。

木皿津キャッツアイの時みたいな、個性的な役ではなかったが、この人はやっぱり役者なんだなぁ。。。と思わせるステキな演技でした。

そして、大倉孝二との掛け合いが、マジ、おもしろい(T▽T)アハハ!

ボーダフォン=やわらかい銀行とか。⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

『わが闇』っていうから、もっとネガティブで、重い内容かと思いきや、どちらかというと、コメディ、つーか、かなりコメディでした。

最期のカーテンコールでは、ケラも登場して(かなり太っていた( ̄~ ̄;))見応えのある舞台でしたよ。

その後、表参道ヒルズを見に行った。

『蜷川実花写真展』が開催されていたので、見た。この内容で無料とは、さすが東京。

この人は、女性をより鮮やかに、艶やかに、美しく撮る写真家だなぁ〜と再確認した。

女優を、イメージ通りに撮るのではなく、全く違うイメージを引き出す写真家です。

彼女の写真を見ると、なんだか元気になるのは私だけではないと思います。

その後、一緒に出張で来ていた会社の上司(年下)と待ち合わせをして、お酒を飲みながらあーでもねーこーでもねーとしゃべりながら夜が更けていった。

トーキョーってマジ楽しい(*^o^*)

つづく。。。。。

| | コメント (2)

2007.12.25

横浜たそがれ東京砂漠

ごぶさたなのです。

実は、12/10から、出張で東京砂漠にいます。

ビジネスホテルでいいのに、ご親切に、レオパレスを用意してくれて、通勤ラッシュを毎朝味わってます。σ(^_^;)

ま、アタシは出張大好き!自分ち以外の布団で寝るの大好き!!っこなので、東京ライフをフルにエンジョイしている。

クリスマスも、今日で終わりだが、先週までさかのぼってレポートしたいと思う。

まず、先週の横浜たそがれだ。

このブログでも、先日書いたが、結婚式を上げたKが、横浜に新居を構えているのをいいことに、ステイ先あるのに、『泊まりに行ってもいい?』なんつって、新婚家庭におじゃまする

おじゃまむしトミコである。

ホントならブログに写真をアップしたいとこだが、カメラを持って行ったにもかかわらず、しゃべりと観光にやっきになり、写真どころじゃねぇ〜よと、一切撮っていない。

ってか、写真撮って忙しくなるのが嫌だったから、あえて撮らずに肉眼に焼き付けることにした。

とりあえず、ごはん食うべってことで、入った韓国料理やさん。
しゃべれどもしゃべれどもってぐらい、しゃべりたおして、すっかり観光など忘れていた。

Kも、今年こそはコートを買う!って意気込みで臨んでいたので、

寒いけど、シーバス乗るべってことで、横浜〜みなとみらいまで、水路で移動した。

降り立った場所は、なんともなつかしい、私が20代前半のころ、泣きながら設計した、ガラスの屋根&橋の手すりがあった。錆びてやしないか。。。とかなり不安だったが、立派に鎮座し、さらにパシフィコ横浜側に拡張していたことに、ホッとした。

そんなこんなで、みなとみらいのクイーンズスクエアに着き、お目当てのKのコートを探しながら、プラプラしてはお茶してガールズトーク、プラプラしてはお茶してガールズトークと、久々に女らしい休日を過ごした。

何件かお店を見て回り、やっとKの気に入ったコートが見つかり、Kの旦那はんも夕食に合流するということで、待ち合わせをした。

待っている間、ドックヤードの近くの広場で、やたら日本語が流暢な外国人二人組の大道芸人のパフォーマンスに気を奪われ、あいつら、この回だけで、チップ10万近く稼いだよな。。。なんて下世話な会話をしながらKの旦那と無事合流。

やっぱり、観覧車に乗ってはしゃぎたい\(⌒▽⌒)/ってことで、観覧車に並ぶ。
並んだかいがあり、横浜の100万ダラーの夜景を堪能でした。
あ〜、こんなロマンティックが止まらない観覧車ナイトにおじゃまして、ごみんよ。

まいどまいどまいど。。。


そしてそして、やっぱり、横浜と来たら中華街でしょってことで、『梅蘭』というお店で、人気の焼きそばを食す。

これが、マジうまい!

やっぱり中国3000年の歴史ってものは、すばらしい。


世界の人々が、だれもが納得の美食って、やっぱり中華だということを確信する。

つーか、何食べても間違いがない。

XOジャンだか、豆板醤だか、オイスターソースだか、わかんないが、とにかく中国のジャンは、偉い。店員の示し合わせたような無愛想ぶりも、ご愛嬌。

中華はやはり食の王様であった。

その後、Kの旦那はんは、どうしてもスジャータの杏仁ソフトを食べたいと言うので、帰りしなに買い食いしながら、ラブラブ新居へと向かった。

とにかく、横浜を食べ尽くしたような一日だった。

まだまだ、仕事を忘れて東京出張レポートは続くのですが、今日のところは眠いのでまた、後日。

おやすみ〜( ̄□ヾ)ゴシゴシ








| | コメント (0)

«日本って狭いね